HOME >  カルチャー > イラストを投稿・閲覧できるイラストコミュニケーションサービス「pixiv」

イラストを投稿・閲覧できるイラストコミュニケーションサービス「pixiv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26

thumb

pixivは、自分の描いた絵を投稿したり、他の人が描いた絵を見ることができるサービスです。漫画やアニメ等の絵が数多く投稿されています。

使い方

アカウント登録

トップページの登録フォームから登録ができます。メールアドレスでの登録か、Googleアカウント、Facebookアカウントでの登録を選びます。

pixiv ID やニックネーム等を入力して、「新規登録する」ボタンを押します。

イラストを探す

イラストは、注目のタグやページ上部にある検索窓から探せます。
また、人気のイラストは「ランキング」ページで見ることができます。

※特定のタグ+人気順ですとプレミアム会員(月額525円)になる必要があります

おすすめユーザーや、自分の好きな作品を投稿したユーザーをフォローしておくと、フィードページで更新情報を受け取れるようになります。

自分の好きな漫画・アニメのイラストや、オリジナルのイラストを投稿・閲覧してコミュニケーションが取れるのは楽しいですね。イラスト好きな方は使ってみてはいかがでしょうか。

Category :