HOME >  サイトについて

Lampについて

Lampは、地方在住の方が知見を広げられるようなWebサービス・アプリの紹介サイトです。
地方在住の方を対象としている理由は、私が元々地方の過疎地域出身で、都心部に出てきてから、知識や情報の差を感じ、それを埋めたいと思ったことが理由です。

例えば、都心部にはあるような情報系の講座やイベントが地方には無かったり、感性を刺激するような芸術やファッションが少なかったり、視点を広げるような情報が少なかったりします。

世の中には便利なWebサービスやアプリがたくさんあります。
その知識や情報の差をWebサービスやアプリで少しでも埋められるのではと思い、その紹介を私がすることで、情報を探している人のお手伝いができるのではと思いました。

もし、Webサービスやアプリを当サイトに掲載したいという方は、自薦・他薦フォームからご連絡ください。(掲載できない場合もございます。あらかじめご了承ください)

広告記事について

当サイトの記事は、管理人が「このサービスは地方在住の方の為になる」と思ったサービスをおすすめとして紹介しております。ですので、現時点で広告記事はございません。

サイトが賑わってきたら、いずれ広告記事を書く可能性はございますが、その際は【PR】などと付けてわかりやすくするつもりです。

もし広告記事を書いて欲しい、というWebサービス・アプリ運営の方がおられましたら、お問い合わせからご連絡ください。
(そのWebサービス・アプリも地方在住の方に役立ちそうなサービスに限らせていただきます)
まだ手探りの状態ですので、一緒にご相談をしながらどのような記事がいいのか、どのような見せ方が良いのかを試行錯誤していければと思います。

管理人について

@kanako29
北海道のとても田舎出身のWebデザイナー。東京在住5年目。まだ人の多さに慣れません…。
Web制作関連の情報ブログはこちら