HOME >  Q&A > インターネットで国民投票をする「ゼゼヒヒ」

インターネットで国民投票をする「ゼゼヒヒ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.25

thumb

ゼゼヒヒは政治、社会、流行の話題、時事問題など様々なジャンルの2択の質問に投票をして、みんなで問題を考えるサイトです。

使い方

アカウント登録

質問と回答の閲覧にはアカウント登録は不要ですが、投票をするにはアカウント登録が必要です。また、登録にはTwitterもしくはFacebookのアカウントが必要です。

ページ上部にある「ログイン」をクリックします。

Twitter、もしくはFacebookのアカウントを選びます。

回答を読む

回答は人気順で表示されていて、どんな回答が支持を得ているのかを知ることができます。人気は、同意された数が★で表示されています。

また、気になったユーザーがいたら、アイコンをクリックして、その人が今まで回答した質問一覧を見ることができます。

ゼゼヒヒでは様々な意見を知ることができ、新しい視点を見つけることができます。また、自分と反対の意見を多く知ることができるので、そんな見方もあるのだなぁと参考になります。インターネットならではの新しい試みだと思うので、自分の視野を広げてみたい、という方は使ってみてはいかがでしょうか。

Category :