HOME >  アート・デザイン > 世界中のデザイナーによるクオリティの高い作品を閲覧できる「Dribbble」

世界中のデザイナーによるクオリティの高い作品を閲覧できる「Dribbble」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26

thumb

Dribbbleは招待制の作品投稿サイトです。ロゴやグラフィック、イラスト等、とてもクオリティの高い作品が数多く投稿されています。

使い方

作品を探す

Dribbbleは、既にアカウントを持っている人から招待されるまで作品を投稿することができません。ですので、最初のうちの使い方は作品を眺めてインスピレーションを受ける、などの使い方をすることが多いと思います。

個人的に良く使うのは、「Popular(人気)」、「Colors(色)」、「Tags(タグ)」です。

Popularはそのまま人気の作品を表示し、Colorsは色で作品を検索できます。また、Tagsではbuttonやlogo、simpleなど、パーツやテイストで絞り込みができます。

RSSで情報収集

DribbbleではPopularなどでRSSが用意されています。

お使いのRSSリーダーに登録しておくと、作品が自動で収集できるので、定期的に作品を見たい方はRSSの利用がおすすめです。