HOME >  アート・デザイン > 写真を投稿したり、レンズやカメラから写真を探せる「PHOTOHITO」

写真を投稿したり、レンズやカメラから写真を探せる「PHOTOHITO」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.29

thumb

PHOTOHITOは、撮影した写真を投稿してみんなに見てもらえたり、レンズやカメラから写真を探すことができる写真コミュニティサイトです。

使い方

アカウント登録

写真の閲覧、レンズやカメラからの写真検索には登録は必要ありませんが、写真を投稿するには登録が必要です。
また、登録には「価格.com」のIDが必要となり、まずそちらのIDの登録を行います。

ページ上部にある新規登録をクリックし、必要事項を入力します。
登録が完了すると、画面が切り替わり、マイページへのリンクとアップロードのリンクが表示されるようになります。

写真をアップロードする

写真をアップロードする前に、情報のタグ付けで使う自分のカメラ登録やレンズ登録をしておくと便利です。

マイページのプロフィール詳細から編集ページへ移動し、撮影機材設定を行います。

ページ上部にある「アップロード」をクリックします。
「写真を選択」をクリックし、アップロードする写真を自分のPC内から選択します。

「情報を付ける」ページでは、カテゴリや使用カメラ・レンズなどを選びます。自分が管理する用に設定しておくと便利です。

写真を探す

個人的に良く使うのが、「カメラ×レンズ」での写真検索です。
購入しようと思っているカメラやレンズで、どのような写真が撮れるのかを見ておきたいときに重宝します。

トップページの「カメラ×レンズ」ボタンをクリックし、目的のカメラとレンズを入力します。

「この条件で検索する」ボタンをクリックすると、写真が表示されます。

ピンポイントで写真を検索できるのが良いですね。また、高クオリティの写真がたくさんあるので、眺めているだけでも楽しいです。
写真好きな方は投稿をして、良い刺激を受けながら写真の腕を磨いてみてはいかがでしょうか。