HOME >  音楽 > 音楽をSoundCloudやYoutubeから探してプレイリストが作れる「songdrop」

音楽をSoundCloudやYoutubeから探してプレイリストが作れる「songdrop」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.02

thumb

songdropは、SoundCloudやYoutubeなどにアップされている音楽から、自分の好きなアーティストの曲やお気に入りの曲を探して自分だけのプレイリストが作れるサービスです。

使い方

アカウント登録

Facebookアカウントでの登録かメールアドレスでの登録を選びます。
(Facebookアカウントでの登録だとログインが簡単になります)

UsernameやPasswordなどを入力し、「Create account」ボタンをクリックします。

音楽を探す

メニューの「Search」をクリックし、検索エリアにアーティスト名や曲名を打ち込むと曲が表示されます。

再生マークを押すと、左上から順に曲が流れるので、サイトを開いている間は流しっぱなしにできます。

他に、最近再生された曲や人気の曲などからも探せます。

気に入った曲は、「Like」でお気に入り登録でき、自分だけのプレイリストを作ることもできます。

好きなアーティストの曲をひたすら聴きたい、という時だけでなく、何か新しい曲を見つけたい、という時にも便利なのではないでしょうか。作業用にもオススメです。

Category :