HOME >  プログラミング > プラグラミングの技術情報をシェアできる「Qiita」

プラグラミングの技術情報をシェアできる「Qiita」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26

thumb

Qiitaは、プログラミングのTipsやノウハウを共有できるサービスです。専門のプログラマが多く集まり、レベルの高い技術を見ることができます。

使い方

アカウント登録

GitHubアカウントか、Twitterアカウントでの登録を選びます。

名前やユーザー名、メールアドレスなどを入力します。

Tipsやコードを探す

Tipsやコードを探すには、まず「タグ一覧」のページを見てみると良いと思います。

自分の気になる言語をフォローすると、ホームにその言語に関する投稿が表示されます。

保存しておきたい投稿は、「この投稿をストックする」ボタンをクリックして保存します。

また、この人の投稿はどれも良いなぁ、と思う人がいたらフォローをしてみましょう。その人が投稿する度にフィードにその人の投稿が表示されます。

Tipsやコードを投稿する

ホームにある「ノウハウ・Tipsを投稿する」をクリックし、投稿フォームに移動します。
タイトルや使用言語を入力し、ソースや説明を入力します。

投稿をすると、コメント欄でより良い方法などのフィードバックをもらえることがあります。教え合い、助け合いができるのもこのサービスの良いところだなぁと思います。

プログラミングのスキルを伸ばしたい、という方は登録して損はないと思います。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。