HOME >  サイト制作 > 簡単にカッコいいサイトを作成できる「Strikingly」

簡単にカッコいいサイトを作成できる「Strikingly」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26

thumb

Strikinglyは、短時間で簡単にカッコいいサイトを作ることができ、サイト解析やお問い合わせフォームも無料で使えるサービスです。

使い方

アカウント登録

トップページのフォームに、名前、Eメール、パスワードを入力してボタンをクリックします。

用途とテンプレートを選びます。気に入ったテンプレートを選んだら、編集ページに移動します。

テンプレートの編集

編集にはガイドが用意されているので、一度そちらに目を通しておくと編集しやすくなると思います。

編集はとても簡単で、例えば背景画像を変更したいときは、好きな写真を選ぶか、自分のPCから写真をアップロードします。

編集をしたい箇所にカーソルを当て、クリックをすると編集フォームに切り替わります。直感的でとてもわかりやすいです。

編集が終わったら、左ナビゲーションの「保存」や「掲載」をクリックします。
掲載を選ぶと、サイトが一般公開されます。

利用者のサンプルを見る

サンプルはこちらのページから見ることができます。

適度にカスタマイズをして利用している方が多いので、こちらを見てインスピレーションを膨らませてみてはいかがでしょうか。

Category :