HOME >  雑貨 > ハンドメイド作品を展示・販売できる「minne」

ハンドメイド作品を展示・販売できる「minne」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.28

thumb

minneは、ハンドメイド作品や手作り品をオンラインで展示・販売したり、購入したりできるサービスです。

使い方

アカウント登録

ページ上部にある「会員登録」をクリックします。Facebookアカウントで登録する方は、「fで登録」を選びます。

必要事項を入力し、「利用規約に同意して登録」ボタンをクリックします。

作品を販売する

会員ページに入り、左メニューにある「作品を販売する」ボタンをクリックします。すると販売者設定のページに切り替わるので、必要事項を入力します。

販売者用の画面に切り替わるので、「作品を登録する」をクリックします。
どのような写真を撮れば良いか、どのような説明を載せれば良いかが説明されているので、そちらを参考にして入力を進めていきます。

写真の撮り方はnanapiさんのサイトで公開されています。

作品や作家さんをお気に入り登録する

気に入った作品は、各詳細ページにある「お気に入り」で保存することができます。

また、作家さんも同じページで「フォローする」をクリックすると、自分の会員ページでその更新情報を受け取ることができます。

趣味でハンドメイド作品を作っているけれど、売るところをなかなか見つけられない、という方はぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。
また、オシャレで素敵なアイテムがたくさんあるので、購入するのも良いですね。

Category :