HOME >  プログラミング > JavaScriptのコードをWeb上で作品として公開できる「js.do.it」

JavaScriptのコードをWeb上で作品として公開できる「js.do.it」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.29

thumb

js.do.itは、自分の書いたコードを保管、作品として公開できるコードコミュニティです。数多くのユニークで面白いコードが公開されています。

使い方

アカウント登録

ページ上部にある「Create account」をクリックします。多くのサービスのアカウントが使えるので、好きなものを選んで認証をします。

コードを投稿する

コードを投稿するには、ページ上部にある「Start coding」をクリックします。
すると編集画面に切り替わるので、JavaScript、HTML、CSSを入力します。

JavaScriptはJSX、CoffeeScript、TypeScriptも使えます。また、CSSはSCSSやLESS形式で入力ができます。

コードを探す

コードはタグによって細かく分類されているので、用途によって探すことができます。

また、閲覧回数やお気に入り数で並び替えできるのもいいですね。気に入ったコードはお気に入りに登録できたり、人のフォローもできたりします。

JavaSctriptを勉強したい、仕事で良く使う、という方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。