HOME >  学び全般 > 生放送の授業をWeb上で無料で受けられる「schoo」

生放送の授業をWeb上で無料で受けられる「schoo」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26

thumb

schoo(スクー)は、マーケティングやWebデザインなど様々な業界の授業を無料で受けられるサービスです。

使い方

アカウント登録

登録には、Facebookのアカウントが必要です。お持ちでない場合は、まずFacebookのアカウントから取得してください。

ページ上部にある「新規登録(無料)」ボタンをクリックします。

アカウント認証をした後、学びたいカテゴリや自己紹介などを入力します。

授業をチェックする

授業は、上部メニューの「授業一覧」や「生放送」からチェックできます。
無料で見られるのは生放送の授業と、月に1本の録画授業です。

受けたい番組を見つけたら、「受けたい!」ボタンをクリックします。
その番組の情報がマイページに保存され、またリマインダーメールを受け取ることができます。

また、注目度の高い授業は、「注目度:高い順」をクリックで見つけることができます。更にその下のタグなどで絞込ができるので、興味に合う授業を見つけやすいのではないでしょうか。

プロフェッショナルの授業を生で受けられる、ということはあまりない機会ですので、こういったオンライン授業を活用してみてはいかがでしょうか。

Category :